今の気持ちを表すとすれば、”長かった旅もようやく終わり” ですね。
うちのコンテンツでは、ページの右下に写真を撮った日付を書いてます。
今回の撮影日は4月2日。もう5ヶ月以上も前のこと。複数の衣装を一気に撮りました。
それから今までの間、約50枚の写真をサイトにUPしてきました。ほむらや赤い下着、ほむら、またほむら、またまたほむら、そして青い下着の写真達を。真夏の暑さにやられたり、仕事で疲れ果てて写真の修整が滞った時期もありましたが、とうとう終点に辿り着いたなあ、と。
4月に撮りだめした写真の公開は、これにて完了です。






女装なんて、しがない個人の趣味。
なので、どんな衣装を着て撮影するか、どんな写真をいつお披露目するか、全てわたしの考える範疇で実行してます。
ただ、そうは言うものの、責任や義務と呼べるものもあってね、それなりに。
プレッシャーを感じることもあったり。
やっと一息つけるなあ。
ふう、やーれやれ。お疲れ様、わたし。ありがとう、お客様がた。






いきなり締めの言葉から始めてしまいました。
それだけ安堵と達成感が大きかったってことです。
ここから本題。旅の締めを飾るのは、胸元シャーリングのミニワンピース。
これなら暑い夏でも風スースーって感じでしょ。
個人的には、こういう丈でこれだけ派手な色使いの服は、小さい女の子が着ているイメージがあります。
小学校低学年までの元気でかわいい女の子が。






勿論、わたしのワンピースは、子供用のを無理やり伸ばして着ているのではないですよ。ちゃんとした大人用。
だったら、子供にはない何かを表現したいと思ってね。
ブラの紐がそれ。
これだけ肩が露出したワンピースの場合、ストラップレスか透明ビールストラップのブラにするか、もしくはノーブラか。そんなのが一般的だと思うのですけど、今回はストラップをそのまま見せてます。
色と形からして、見えてても違和感がない、というより見せるべきであると。
ワンピースのデザインと馴染んでません?
下着としての存在感はあるものの、生々しさはない.....というところかなあって。
なんか絵柄として奥行きが出たような。ブラ紐を有効活用できるのは、大人ならではですよね。






ちなみに、ワンピースの中の下着はこれ
この上からスポッと服を被っただけ。とっても楽チン。
逆に言えば、スポッと脱ぐ、もしくは脱がせることも可能なわけで、如何にも夏らしい無防備さがありますね。
大人の女性は理性をもって軽挙妄動を慎むべき。






さて、ひとつの旅が終わる時、次の予告をすることが多いです。うちの場合。
一応、旅を始める前には、それがどういうものを目指しているか、フレーズを決めてるんですよ。
次回のお題は 「乾坤一擲」。
ここ何年もなかった大作戦を準備中。決行日は近いような、遠いような、要するに未定。
気を長くして待つのが精神衛生上よろしいかと。
そいじゃね、再見!

2016.4.2