前回の更新(黒のドレス)に続いて、ショートのウィッグにしました。
大きく開いた胸元と丸い襟、いかにも夏らしいデザインの服を活かすには、ショートヘアがジャストフィットだと考えたためです。やっぱり短いのが一つあると、服に合わせて髪型にバリエーション持たせられますね。
うん、便利。買って良かった。
自称清純派のわたしとしては、「どうですかお客さん、清楚なお嬢さんでっしゃろ!」 と声を大にして言いたいところですが、客観的に見て、ちょっとその言葉にそぐわないところもあるかな。
それは、ヒールの高さと爪の長さ。もちっとローヒールで短い爪だったら、また違った印象になってたかも。






わたし、靴は絶対ハイヒールな人なんですよね。
超貴重な女装機会、せっかく履くなら女しか履けないものが良いじゃないですか。それと、ここだけの話、わたし、ハイヒールフェチですし。
付け爪の方は、買うには買ったものの、長く使う機会がなかった品。女装出来る時に使っとかないと、何時使えるかわからない。とりあえず行ったれーッということで、指先に貼り貼りしました。






全体的な雰囲気作りよりも自己都合を優先したと言えば、まあそうなのですけど、単に思いついたまま身につけた訳でもないです。爪の色はピンクを基調にして、先端が白。付いてる装飾の色はピンクと赤。トップス,スカート,パンプスの組み合わせと同じ。お嬢さんっぽい色使いで統一しておるのです。
目を皿のようにして見ると、お分かりいただけるかと。

さて、12月に白と赤というと、何を思い浮かべます?
そうそう、サンタさんですよね。素敵なプレゼントを持ってきてくれるサンタさん。
皆さん、良いクリスマスをお過ごしください。

2014.10.12