あけましておめでとうございます。
今年は2013年ですね。そうですね、そうですか。うちのサイトも12年目に突入したのでありまして、干支も一周しました。季刊を通り越して、半期に一度くらいしか変身しないゆるーい女装さんなわたしですが、今年も宜しくお願いいたします。






今年最初の更新は花柄のワンピース。かなりのミニ丈。パンスト脱いだらどれだけスースーしたことか。
それにトロピカル風味なミュール。え?、季節外れ!?
もうね、おんなじことばっか言うのも気が引けるんだけど、やっぱ言っときます。
「これ撮ったの7月なんだよね」
撮影した写真をUPするのに、なんで半年も掛かるのかということに、今のわたしが置かれている苦しい立場が滲み出ているのです。さ、想像してみてください。わたしの状況というやつを。






写真のなかでは可愛いわたしも、現実ではただのオッサンなので、花に関する知識はほぼ持ち合わせていません。ワンピースにプリントされている花についても然り。
おそらく薔薇ではないかと思うのじゃが、合ってるじゃろか。
まあ、そんなわたしでも、白地に赤い花びら,緑の葉とくれば、すぐにピンとくるものがあります。
高島屋の包装紙です。こちらは間違いなく薔薇ですよね。






というわけで、ある一品を持ってみました。
「ばら園オードパルファム」
香水です。「君に薔薇薔薇・・・という感じ」でもBGMに流してもらえれば、まさに薔薇づくし。
オードパルファムというのは、香料の濃度をあらわす用語。
濃い順に、パルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンとなります。濃度が高いほど、少量で効果的に香るし、持続時間も長いとのこと。
単に濃度の違いを示すのが本来の目的だったわけですが、今ではどの香水メーカーもブランドと結びつけて、香水の格を表す的な使い方をするようになっています。
パルファムが最上位。高い原料使ったり、手間のかかる製法なんですよ、と。
「へえ〜、そうなんだあ」 としか言いようがありませんね。
もし女装してなかったら、一生検索していなかったでしょう、こういう言葉(^^ゞ






女の子らしく、胸の前で手と手を合わせたみたり。
うーん、でもなあ、「これから浣腸したる」という図にしか見えないねえ。
どうにも、腕からオッサン臭がプンプン漂ってるような。






ズブリと尻の穴に突っ込んだ指を乾かしながら、会心のポーズをとるわたし。
いつもながら、太短いのう。
さて、ここまでの写真を見て、本来あるべきものがないことに気付きました?
ぽくぽくぽく、ちーン。
はい、正解は胸。胸がまったくありません。
以前UPしたチュニックの時も相当小さかったですが、今回はさらに上級。ブラは着けてるものの、なーんにも詰めてないですもん。
それだけ、ワンピースのサイズが一か八かだったってことです。まさしく、うちのドメイン名。
世間には「胸がない方がイイ」というかたもおられるようですので、ユーザーの裾野を広げる機会になればと考える次第であります。






今回の撮影も、我が家のメインスタジオである、リビングで撮影しました。
ただね、変化をつける為に、いつもとは違うアングルでも撮ってみたのです。本ページ四枚目以降がそれ。
三枚目までは、和室との間の襖が背景。そこからカメラを左に振ると、TVや窓のある一面になるのです。
色々な小物が見えますね。別に撮影用に集めたんじゃないですよ。
普通に、素のわたしが使っていて、いつも通りの場所にあるもの達です。
特筆すべきものは三点。
@観葉植物
プチおたくで変態で無粋なわたしでも、緑色の何物かが家の中にあると、心が和むというものです。
A財布
完全に男物です。素のわたしの持ち物について、なにかしらの妄想を抱いていたかたがおられましたら、ごめんなさいね。
わたしは、10円以下の貨幣、50円以上の貨幣、1000円以上の紙片を別々のパートに分けて入れてます。
B太陽光発電の監視パネル
我が家に乗り込んできたセールスマンとの6時間に渡る交渉の末、根負けして買った太陽光発電システム一式。してやられたーと思いつつ、納得もして買ったので、不満はありませんよ。いまのところ。
わたしが勤めている会社では、太陽光発電パネルを開発していて、それなりに名前が売れているのだけれど、わたしが買ったパネルは別の会社製だったりするのはここだけの秘密です。

2012.7.20