リメイクとは新たな魅力を付加することなんて書いちゃったし、締め括りとしてオリジナルにはなかった鉄砲の写真を載せときますか。
MG42です。WWU時のドイツ軍制式機関銃。
実銃は全長1220o、重量11.6kg、口径7.92mm、発射速度1200発/分。
性能は勿論、生産性や保守性も重視されている優れた火器であり、戦後も使用弾薬など一部改良を加えたバリエーションモデルが開発されて、ドイツ連邦軍でいまだ現役で使われているとのこと。






でもなんでスーツに機関銃?って思うでしょ。ちゃんと理由があるんですよ。
・前出となる日本刀の迫力に負けない銃にしたかった。
・スーツ類のコンテンツでは今まで結構な数の銃を撮ってきた。
 -> 自動拳銃3挺、リボルバー1挺、アサルトライフル1挺
 これらと被らない銃にしたかった。
・スーツとはキャリアウーマンにとっての戦闘服。であるなら、バリバリ攻撃的な銃でもおかしくない筈。
ということで、写真に写っている長くてごついのを選んだ次第。






当サイトでMG42が登場するのは二度目。
前回は、「セーラー服と機関銃」の本来あるべき姿を示したと自負しております。
では、今回はどうでしょかね。MG42を得物にした理由は書きましたが、写真に写ってるわたしに何かしらキャラ設定してみましょうか。
@大手商社に勤める女子社員Hさんがある国の支社に飛ばされる。その国は内紛ありーの、マフィアに牛耳られてるーの、治安超悪いーのの三拍子。そこで揉みに揉まれて逞しくなっていくHさん。支社の存続に関わる事件に巻き込まれ、周囲の理不尽な仕打ちにブチ切れたHさんは、遂に機関銃を手にして敵対勢力のアジトに乗り込んでいく。
A大手商社のある国の支社に配属されたHさん。一見、おっとりした普通の日本人女子だが、支社の存在を揺るがす事件をきっかけに、もう一つの顔を見せ始める。彼女は元特殊機関出身の殺人マシーンだった。






まあね、@はセーラー服と機関銃のパクリですわ。わたしの発想力なんてこんなもの。
今回のスーツ編の主テーマがリメイクなので、それに則ってるとも言えるけど。星泉ちゃんの後日談みたいな。Aは@のバリエーション。隣に引っ越してきたお姉さんが、実は○○だったネタです。
わたし個人としては、どっちかというと成長譚が好きなので、@派かな。
考えることは自由なので、@Aはヒントくらいにして、あなた好みの設定で楽しんでいただければ嬉しいです。







おまえらッ。死んでちょんまげ

2008.7.9