「エレガントなベロア素材のワンピースにシワ加工をほどこし、いまどきのビンテージ風に仕上げました。胸の下で結んだリボンが、ウエスト位置を高く見せ、スタイルよく演出してくれます。裾のレースもかわいさ満点」
2007年の当サイトは、通販サイトの宣伝文句まるパクリから始まるのであった。






服もブーツも、通販サイトに載っていたモデルさん画像そのまんまの組み合わせをチョイスしました。
衣装全体を見て、”かわいいな〜”と購入衝動が湧いたことが第一の理由ですが、敢えて組み合わせを見直すほどの知識もなかったのが第二の理由。
おっさんの衣食住には、こういう服120%関係ありませんからね。プロの見識に従うのが一番です。






さて、ショップの謳い文句通りい、スタイルよく見えます?
わたし的には、胸の下のリボンの意義は、スタイルというより、おっぱいを強調することにある気がしますね。
あれですよ、勉強している時、大事なところには教科書やノートに下線を引くでしょ。それと同じ。
他の衣装と比べて、ボヨヨンさ度が増してるように見えませんか。






いつもの小汚い部屋とはちょっと違うこの雰囲気。
今回、初めてホテルで撮影しました。場所は大阪府堺市にあるホテル。
結構選ぶの時間かけたんですよ。できるだけコストパフォーマンスのいい所を探そうと思って。
インターネット予約にすると、お値段もお得になるって知りました。わたしが使った部屋だと、非インターネット予約と比べて約45%のプライスダウン。
いったいこの差額はなんなんでしょ。電話予約にかかる人件費ってそんなに高いのですかね。
まあ、インターネッターのわたしには願ってもないことでした。






ホテルで写真撮った感想は、「広くて綺麗で撮影し易かった」 です。
なんかアホの子みたいな物言いですけど、ほんとなので仕方ないっす。
ひと言付け加えるとすれば、「ホテルらしさは引き出せてないな〜」かな。
”ホテルだホテルだワーイ!” と舞い上がってしまって、撮影前に考えていたこと全部吹っ飛んでしまったのですよ。ダメだねぇ、場慣れしてない小心者は(^^ゞ

2006.11.10