ウェディングドレス(Wドレス)、再びです。
前回は布団の上に寝そべりながら撮影するという、Wドレスにとってけしからん的な撮り方でした。
なので、今回は立ちポーズも含めて、色々なアングルで頑張りましたよ。
まずは真正面から、定番の一枚。






左前方から。

わたしはドレスという言葉を見たり聞いたりしただけで、あそこがビックンビックンする人間でね。
ドレスそのものが綺麗だし可愛いし、ドレス着た女性は美しいし、ドレス着て出かける先は晴れがましくて非日常的だし。もう、何もかもが大好き。
そんなドレスの中でも、Wドレスは別格な存在。究極であり超弩級。
近畿を中心に展開している近鉄百貨店がやっていた催し物の一つに、「中古レンタルドレスの即売会」というのがあって、電車に乗ってると、よく吊広告を見かけたものです。
もうね、「通勤中になんちゅうもん見せんねん」 やと。「ドレス欲しい〜、着たい〜」 やと。
朝からビックンビックンですわ。






再度正面から。ルンルン。

そんなわたしが、女装を本格化させた後、WドレスをGETしようと考えたのは当然の成り行きでした。
でも、どう見ても普通のオッサンが百貨店のドレス売り場に行くのはアレなので、ネットショップをうろつくことに。
ほんと、インターネットの時代に生きていて良かった。10年早く生まれていたら、わたしの女装ライフはどうなっていたことか。
いろんな所を見て回りましたよ。
結婚を考えている女性の為に、まじめにドレスを扱っているお店から、洋物のコスプレ用ドレスを売っているお店まで。
最終的に選んだのは、一応ちゃんとした女性向けサイトのようなんだけど、大きいサイズの品揃えも豊富な、かなり女装さん需要も見込んでんじゃないの?と思えるところ。主に中古のWドレスを扱っているお店でした。
サイトの作りがどうにもオヤジ臭くて、デザイナーに女性のスタッフいないんだろーなって感じでした。
ま、そういう所の方が、買い物し易いんですけどね(^^ゞ

2003.1.2