パンツスーツです。






日本刀です。






どちらもお初ですね。
日本刀は、前から一度持ってみたかった小道具のひとつ。
つい先日(10月25日)、クエンティン・タランティーノ監督の 「KILL BILL」っていう映画が公開されました。そこでは主人公が日本刀で大立ち回りを演じてます。
でもですねえ、わたしがこの写真を撮ったのは8月。タランティーノ監督の先を進んでたって訳。うーん、すごいなあ、わたし(^^ゞ






スーツに日本刀ってどんなシチュエーションでしょう。やっぱ極道さんでしょうか。
女なんで極妻。とすると、わたしは岩下志麻。旦那さんは篠田正浩。CMは象印マホービン。趣味は旅行....はい、もう止めときます。
ネタにしましたけど、極妻ってあんまし好きじゃないのです。ほとんど見たことありません。わたしがイメージしたのは、任侠映画。そう高倉健さんです。






「おまえら、死んでもらうぜ」
相手の理不尽な仕打ちに対して、健さんが溜めに溜めた怒りをぶつけるシーンは、何度見てもカッチョエエーッて感じ。
今でも勿論格好いいおじさんではありますが、若い頃の触ったら切れそうな危険さと、それでいて仁義を貫く男気溢れる健さんは、他の男優さんとは別格の魅力を持っていたと思います。背中の唐獅子牡丹は伊達じゃないぜぇ〜(^-^)v
それでは最後にもう一度。
「おまえら、死んでもらうぜ」

2003.8.13