チャイナドレス....なんていい響きなんでしょう。
言葉見たり聞いたりしただけで、セクシーなドレスを着た美女が目に浮かんできてうっとりするです。
というくらいチャイナドレス好きのわたくし。社会人になって女装再開した早々にチャイナドレスを購入しました。
写真に写っているのがそれ。
わたしが利用したのは、中国服を専門に扱っているネットショップ。ドレスの色やサイズがとても豊富でね。わたしでも無理なく着ることができる商品をGET出来たのが、とても良い印象として残っています。
当然、ドレスにも愛着を持っていて、これまで何度か写真撮影してきました。






でも、わたし的に納得できるとは言い難い結果にしかなってなかったのですよねえ。
まだ人様にお見せすることなんて、これっぽっちも考えていなかった頃に撮ったものだったり、ドレスと他の小物の組み合わせがイマイチだったり、ポーズも撮影枚数も中途半端だったり。
今回はちょいと気合入れました。前回撮影したのが去年の8月。この一年のわたしの進歩を見よ。






チャイナ以外は一通り変えました。身に着けているものから、デジカメやその他諸々まで。
いっちょ、ビフォア/アフターしてみましょう -> ビフォアはこちら
なんということでしょう。どちらもただ突っ立っているように見えますが、アフターでは棒立ちさ加減がだいぶ薄くなっているではありませんか。
更に、バストトップに出来る光の帯が一層くっきりしています。こういうのを見ると、依頼人(わたし)は 「ああ、おっぱいがあるんだ〜って、凄い実感が湧く」 とのこと。おっぱい星人の依頼人(わたし)には堪らない一枚になりました。
いやあ、匠の技は流石ですねぇ。それではまた来週。






っても、別に来週もくそもないので、続けます(^^ゞ
前回撮影しなかった、バストショット。なんかやけにタラコ唇に見えるな。






チャイナドレスって安く買おうと思えば(生地や造りにこだわらなければ)、かなりの低価格で手に入れることができます。ネットで簡単に注文出来るしね。なので、気軽に部屋着としてみてもいいのでは。
ロングはちょっと重そうなので、ミニ丈のとか。
旦那さんや彼氏の目が、一瞬おどおどした後、ニヤッとするよ、きっと。

2003.8.13