今回の撮影からデジカメ変えました。
別に前のが駄目になってしまったわけではなくって、千葉の寮から大阪の自宅へ戻る時に、置いて来てしまったのでした。
今や、わたしが大阪へ戻る最大の理由は女装するため。それなのに、写真が撮れないなんて....許せる筈がありません。全く想定していなかった出費ですが、わたしは即決しました。
「買うべし、買うべし。せっかくだからリモコン付きのを買うべし」
以前、別項でセルフタイマー使ってるって話書きましたけど、タイマーセットして、シャッター押して、ささっと移動してポーズとって、またカメラのところへ戻って、タイマー確認してシャッター押して、ささっと移動してポーズとって、またカメラのところへナンテコトヤッテラレルカ、ボケーッ!ってもんです。






早速、わたしのお気に入り、カメラのキタムラ(宣伝)へLet's Go!
愛想のいい店員さんに紹介してもらったリモコン対応機は3つ。うち2機種は同一メーカーの姉妹機。何十って種類のカメラが出ているのにたった3機種だけとは....意外に少ないね。あんましニーズないのかな。
とは言うものの、機能的にはみんなスゴイものばかり。
それらの中から、わたしが選んだのはPENTAXのOptio330RSってやつ。千葉に忘れてきたカメラより、ずっと小さいサイズなのに、ほぼすべての性能で凌駕しています。
うーん、Hiromi 満足〜う(^-^)
肝心のリモコンはというと、オプション品だったのですが、愛想のいい店員さんは、なんとタダでつけてくれました(店頭で使っていた現品だったのがアレですけども)。
アリガトウ、カメラのキタムラ(宣伝)! アリガトウ、親切な店員さん!
だから大阪って好き。






リモコンの効果はってーと。
肉体労働に関しては、かーなり楽になりました。さすが文明の利器。
で、撮影の効率がUPして、徹夜でドタバタしなくて済むようになったか?
えーっと、たんに撮影する枚数が増えただけで、やっぱり徹夜してしまいましたとさ、ちゃんちゃん。

2002.10.11