女装本格化後、ごく初期に買ったスーツに、ストライプ柄のジャケット,ベスト,スカートの三点セットというのがありまして。 素っ気ないシャツを着た後、該スカートを穿いたところ。






さらにベストを着るとこうなります。サイズかなり大きめのを買ったせいか、どうにもジャケットががばがばでね。
服に着られている子供のようにしか見えない。お客様にも見せられるものじゃない。
なので、これで完成形とさせていただきます。






ベストの下の方に付いている金具は尾錠といって、本来はサイズ調整用のもの。ゆったりめに作られた服のベルトを締めて、ぴしっと着る為にあります。
ただ、現在はベストの元々のデザインが身体にフィットするものになっていて、ほぼ飾りと化しているとのこと。

でもまあ、尾錠が有るのと無いのとでは、見ための引き締まり感が違うでしょうね。 個人的には、着ている人の有能さ感にまで影響するかと。
尾錠がある : クールに仕事をこなすカッコいいお兄さん
尾錠がない : なにやってもどんくさい締まりのないおっさん
女性にも当て嵌まるなあ。わたしはお兄さんでもあり、お姉さんでもあるのですけど、どうですかね。
ボケーっと突っ立てるポーズじゃ、実感出来ないか(^^;






ひぃ〜疲れたあ、ようやく終業時間です。最近、肩凝りがひどくてねえ、カクカク。
でも、今日はこれからが本番なのです。

2002.8.16